ゆーの推し活日記

堀未央奈ちゃんのファンです。

堀未央奈さんへ

 

卒業発表から一夜、食事をとるのを忘れてしまうくらいずっと泣いていました。

ふとした拍子に涙が止まらなくなって、1日に人ってこんなに泣くのかと驚いている自分がいます。

 

未央奈ちゃんの発言から少しずつグループでの自分のポジションに対するスタンスが変わっていくのを感じて、レコメン!の卒業もあり、今年の生誕Tシャツのデザインを見て、きっと卒業する時は近いのだと覚悟していました。

それでもどこかでまだ乃木坂にいて欲しいという想いを捨てきれず、インスタに2期生の写真を載せているのも言葉通り"載せられる写真が少なくなったから"だと思い込もうとしていました。

 

755の通知が来てヒュッと息が止まるのを感じました。『冷たい水の中』のMVを観ました。

撮影が山戸監督だと知り、全てを察しました。


堀未央奈 『冷たい水の中』

バレッタのセーラー服を身にまとい、あの頃とは違う"覚悟のショート"と言っていた短い髪で歌い踊る姿、未央奈ちゃんの声で紡ぎ出される、まるで未央奈ちゃんの生き様そのもののようにリンクする言葉、映像作品の中で生きる堀未央奈さんの説得力は凄まじく、山戸監督の撮られる映像との親和性も凄まじく、圧倒され目が離せないと共に涙が止まりませんでした。

f:id:applefairies191:20201128234018j:image

また山戸監督×堀未央奈さんのタッグが観られた喜びにどっと押し寄せる寂しさ、溢れる未央奈ちゃんへのお疲れ様ありがとうという気持ちでぐちゃぐちゃで、しばらく文字を打つことも出来ず、ただただ泣いていました。

 

10代20代の7,8年を乃木坂46として活動し続けてくれた未央奈ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

辛い時に未央奈ちゃんの存在に救われたことが何回もあります。溢れんばかりの幸せをたくさん貰って、少しでも力になりたい、何か返したいと思うことばかりでした。本当に本当に、ありがとう。

 

ライブに誘われ、それで私の乃木オタライフは終了のつもりが何かの弾みで未央奈ちゃんの握手レポを検索し、勢いで個別握手会に応募したあの時の自分を褒めたいです。

こんなに素敵な推しメンに出会うことが出来ました。

f:id:applefairies191:20201129012620j:image

今まで生きてきた中で1番挫折感に悩まされていた時に堀未央奈さんという素晴らしいアイドルに出会えたこと、今振り返っても奇跡としか思えなくて、本当に幸せだと感じます。

 

後悔しても仕方がないのに過去の自分が許せなくて、周りからの心配と優しさが辛くて、心配かけまいと涙をこらえて笑顔を作ったり人と話すことから逃げて自ら1人になるような毎日で、かなりギリギリの状態だったと思うのに、精神的に参ることなく学校に通い続けることができたのはブログなどを通して毎日未央奈ちゃんに元気を貰っていたからだと思います。

周りの人の優しさを素直に受け取れない状態だった私にとって未央奈ちゃんの存在はとても大きく、常にファンとの関わりを大切にし続けてくれた未央奈ちゃんの優しさに、いつも助けられてばかりでした。

初めて新しい教室で授業を受ける日に珍しく午前中にモバメが届いてすごく元気づけられたことを今でも覚えているし、未央奈ちゃんと同じコスメを使ってメイクをすると勇気をもらえた気がしました。

 

可愛くてキラキラしていて女の子であることを最高に楽しんでいる未央奈ちゃん。

そんな姿を見て未央奈ちゃんみたいにもっと可愛くなりたい可愛いを追求したいと思ったし、ファッションやヘアメイクがもっと好きになりました。

f:id:applefairies191:20201129003353j:image

歌番組に出る度に乃木坂のポニーテールの子かわいいボブの子かわいいと話題になるのを見ては自分のことのように嬉しく、いつも最高のカワイイを届けてくれる歌番組がすごく楽しみでした。

f:id:applefairies191:20201129003316j:image

未央奈ちゃんの言葉や考え方が本当に好きで、ストーリーや755を見て私も頑張ろうと思ったことが何度もあるし、憧れの気持ちがどんどん大きくなりました。

f:id:applefairies191:20201129004013j:image

どこまでも自分に正直で、まっすぐに自分と向き合っていて、前に前に進もうとする未央奈ちゃんを見て私も変わりたいと思ったし、自分に対してはものすごくストイックなのに人に対しては本当に優しくてあったかくて、憧れのお姉さんみたいな存在です。

握手会では緊張して言葉につまる私に未央奈ちゃんの方から話しかけてくれたり、柔らかい笑顔を向けて話しやすいように優しく促してくれたり、お話する度に好きが増していきました。

 

大盛り上がりする映画館の中、センターで気迫溢れるパフォーマンスを見せる未央奈ちゃんに惹き込まれて1人ボロボロ泣いたこと、

f:id:applefairies191:20201129005325j:image

ホットギミック ガールミーツボーイで映像作品を見て救われるという初めての経験をしたこと、

f:id:applefairies191:20201129005658j:image

発表からパネル展まで写真集期間を存分に楽しませてもらったこと、

f:id:applefairies191:20201129005953j:image

ライブ、握手会、ラジオ、ランウェイ、SHOWROOMにインスタライブ、ブログや755の質問返し…

未央奈ちゃんのファンになってからの沢山の思い出は大切な宝物です。

もっと早くオタクを始めていたらと思うことはあるけれど、未央奈ちゃんは必要としていた時に出会った方だという感覚があって、今、そしてこれからもファンでいられることに幸せを感じています。

 

歌とダンスで最強の"可愛い"を届けてくれるキラキラしたアイドルの未央奈ちゃんが大好きなので、そんな姿を見られる時間が残りわずかだという事実に打ちのめされそうですが、ホットギミックと『夜明けまで強がらなくてもいい』をはじめとしたMVで作品の中を生きる女優の未央奈ちゃんに私は完全に惚れ込んでいて、これから色んな作品の中で未央奈ちゃんのお芝居が見られるという事実が本当に嬉しく、未央奈ちゃんの夢をこれからも応援し続けたいと強く思います。

f:id:applefairies191:20201129011336p:image

乃木坂46堀未央奈さんから1人の堀未央奈さんとして旅立つ作品が山戸監督撮影の『冷たい水の中』である事実に心が震えるし、すごくすごく寂しいのにMVを観ながら、お顔が本当に美しい…ちょっとハスキーな歌声がたまらなく好き…風や光までも堀未央奈さんのものになってる…と思った私はきっとこれからも未央奈ちゃんのことがどんどん好きになっていくのだと、未央奈ちゃんは私にとってずっと目が離せない存在なんだと思いました。

 

これからもたくさん涙すると思うけど、未央奈ちゃんが乃木坂46として活動する最後の日まで目に焼き付けたいし、たくさんありがとうと伝えたいです。

これからの未来、未央奈ちゃんが沢山の幸せに包まれますように。

f:id:applefairies191:20201129013520j:image

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。