ゆーの推し活日記

堀未央奈ちゃんのファンです。

出会いに感謝

 

未央奈ちゃんの最後の○○が1つずつ終わっていく度に胸がキュッとなります。

最後の全体ライブとなった先日のバースデーライブは恐らく人生の中で一番の瞬間降水量を記録したと思われるくらい泣いていました。泣きすぎてもはや嗚咽でした。

f:id:applefairies191:20210302155618j:image

寂しいって気持ちが底に大きく根を張っていて、最後は一面のサイリウムに囲まれて欲しかったとかやり切れない想いもあるのが正直なところで、色んな思いが渦巻いている感じです。

ふとした瞬間にすぐ泣いてしまう精神状態が続いていますが、グルグルと考えて辿り着くのはやっぱり出会えたことへの感謝の気持ちで、未央奈ちゃんを好きになった私はスーパーラッキーガールだ!と改めて思います。

 

 

初期のまだあどけない頃からずっとお顔とか声とか色々とどタイプで、どの時代に出会っても推しメンになっていただろうな…と思うが故にもっと早く出会いたかったと何度も思ったけれど、私はこのタイミングで出会うべくして出会ったのかなと思うこともあります。

アイドルの未央奈ちゃんが大好きだからこそアイドルの未央奈ちゃんを応援してきた日々は最高に幸せで、きっと卒業後も大切な思い出として私の人生に刻まれて、ふとした時に思い返して浸るのだろうなと思います。

f:id:applefairies191:20210302155919j:image

 

ブログなどを逐一チェックしたり雑誌を買ったり所謂オタクを始める前から未央奈ちゃんには"いきなりセンターを任されてアンダーになって波乱万丈な運命に負けず選抜のフロントに帰ってきた努力の人"という印象を持っていました。

オタクになって色んなインタビューやブログを読むようになると、未央奈ちゃんがどれほどの覚悟を持って乃木坂に入って活動を続けてきたのか伝わってきて息を飲むような感覚でした。計り知れない覚悟の大きさに背筋を正されるような衝撃を受けました。

真っ直ぐな考え方やお仕事に対する姿勢を感じる度どんどん惹かれていって、私の中の未央奈ちゃんはいつしか"乃木坂の中で1番好きなメンバー"から"憧れの人"になっていました。

 

オタクを始めた頃の私は失敗続きで色々といっぱいいっぱいになっていて、すっかり自信をなくしていました。ずっと周りから置いてけぼりを食らっているような気分で、分不相応な世界に来てしまった、人生の選択を間違えたと本気で思いました。

人からの言葉を素直に受け取れなくて、これ以上心配をかけたくなくて涙をこらえるのに必死で、何をされても申し訳ない気持ちでいっぱいで頑なになっていました。

 

可愛い衣装を着てパフォーマンスする未央奈ちゃんのキラキラした姿、のりさんとの掛け合いが最高に面白かった毎週のレコメン、沢山の可愛いと癒しを届けてくれるブログやInstagram、どんなに反省ばかりの毎日で自分が嫌になっても未央奈ちゃんが好きという気持ちはずっと変わらなくて、日々の楽しみがあることに本当に救われていました。

f:id:applefairies191:20210302155435j:image

 

未央奈ちゃんのインタビューはまっすぐな生き方そのもので、一瞬で虜になってオタクを始めてからの記事はたぶん一つ残らず読み込みました。

しかも未央奈ちゃんはブログや755、Instagramでも色んな想いや考えを発信してくれて…元気を貰うことが沢山ありました。

オタクというのは不思議で、周りの人の言葉は「でも私と同じ経験はしてないじゃん」と跳ね除けてしまう精神状態だったとしても、大好きな推しメンの言葉はスっと胸に響きました。

"神様は乗り越えられる試練しか与えない"とか"失敗した経験があれば人の気持ちに寄り添えるようになる"とか思い返せば周りの人から似たようなことは言われてきたのに、未央奈ちゃんの言葉にはものすごく説得力があるように感じました。

f:id:applefairies191:20210302152939j:image

未央奈ちゃんが経験してきたことは私のしでかした失敗とは大きく異なるけれど、運命に心折れることなく試練を乗り越えてきた経験があるからこそ言葉に説得力があるのかなと思います。

弱い自分と向き合って前に進むこと、理想の自分に近付けるよう努力すること、質問返しなどで目の前の人を救おうと言葉にする姿勢、自分に対しても人に対してもどこまでもまっすぐな未央奈ちゃんは本当にカッコよくて、強烈に憧れるし度々刺激を受けます。

 

日々の活動だけでも幸せでいっぱいだったのにホットギミックの公開があって、私は一つの作品に救われるという初めての経験をしました。

f:id:applefairies191:20210302153128j:image

観ている間に自分の記憶がフラッシュバックして初ちゃんと一緒に泣いて、救われた!という確かな感覚はあったものの どうしてそういう感覚になったのか上手く言葉にできませんでした。

繰り返し観ていく中で、自分の気持ちと向き合うのが怖くてひたすら忘れようとして、泣いたとしても貰い泣きだったり周りの人への申し訳ない気持ちからの涙ばかりだった私が、初めて自分のために泣けた瞬間がホットギミックを観た時だったのかなと思うようになりました。

推しメンの初主演映画でこんな貴重な経験ができるなんて本当に幸せものだと思いますし、ホットギミックに出会わせてくれた未央奈ちゃんには感謝してもしきれません。

 

救われた瞬間があまりにも多くて、後々たくさん救われるから今のうちにオタク始めとけよって神様に導かれたんじゃないかと思うくらいで、この言葉を使うと一気に勘違いオタク感が出ますが(笑)、未央奈ちゃんとの出会いは運命だったのかなと思います。

寂しい気持ちに嘘はつけないけれど、堀未央奈さんというアイドルに出会えたこと、これからも女優さんとしての活動を応援できること、この上ない幸せですし、乃木坂に入って8年も活動を続けてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

未央奈ちゃんの選択を心から応援したいです。

f:id:applefairies191:20210302154044j:image

 

ミーグリで伝えたいことを考えるうちに急にブログが書きたくなってつらつら言葉にしてみたけれど、まとまりのない感じになってしまいました…ここまで読んでくださりありがとうございます。

優しい推しメン様は話すのが遅い私に合わせてゆっくり相槌を打ってくれるし、もしかすると話すペースも合わせてくれているっぽいので、伝えたいことをしっかり絞って楽しい時間にしたいなと思います。

2月のミーグリはお話できる幸せとあまりの可愛さに胸がいっぱいで、天国にいるような気分でした。

お話する度に好きが加速するので、この方はどこまで好きにさせるんだろう…と思います。

大好きだし、憧れだし、未央奈ちゃんは私にとってずっと目が離せない存在であり続けるのだろうと思います。

 

乃木坂46としての残り少ない時間も、卒業後の未来も笑顔と幸せに溢れた日々となりますように。