ゆーの推し活日記

堀未央奈ちゃんのファンです。

2nd写真集「いつかの待ち合わせ場所」が楽しみすぎる話

 

 

大好きな堀未央奈ちゃんの2nd写真集「いつかの待ち合わせ場所」の発売日まで後10日を切りました。

ここ最近はオフショットが頻繁にアップされ、どんどん楽しみが増していきます…

 

特典も盛り沢山で語りたい欲MAXなので、未央奈ちゃんのコメントと共に順に記していこうと思います!

f:id:applefairies191:20200518111648j:image

 

まずタイトルについて。

「いつかの待ち合わせ場所」

すごくすごく素敵なタイトルじゃないですか?😭

タイトルを初めて知った時、歌詞に出てきそうな詩的なフレーズだなと思いました。

 

本人コメントもすごく素敵なんです😭

 ”いつか”が過去かもしれないし今かもしれないし未来かもしれない。”これから” と”今まで”が含まれた”いつか”という曖昧な言葉に私は魅力を感じました。この写真集がこれから先もみなさんと私の待ち合わせ場所になるような一冊になっていたらいいなという思いを込めてこのタイトルを選ばせていただきました。

もちろん裏テーマの付き合って1年の彼女と南フランス旅行にちなんで、彼女との旅行を思い返すような、そして未来を感じてもらえるようなタイトルにもなっていると思います。1つの意味だけではなくたくさんの意味が込められたタイトルなのでみなさんそれぞれの解釈をしていただけたら嬉しいです。

f:id:applefairies191:20200518111722j:image

本人コメントを読んだ後、今までの未央奈ちゃんとの大切な思い出とこれから先の未来が自然と頭に浮かんで、胸がいっぱいになりました。

推しメンから「これから先もみなさんと私の待ち合わせ場所になるような一冊に」と言われるなんて、ファンとしてなんて幸せなことでしょう…

 

 

続いて4タイプの表紙を紹介していきます!

通常版の表紙がこちら。

大人っぽいもぐもぐ姿がたまりません…!

f:id:applefairies191:20200517194724j:image

本人コメント

「食べることが大好きなので写真集の中でもたくさんもぐもぐしていますが、これは撮影初日のいちばん初めの撮影時に撮ったもので、いつものわんぱくなもぐもぐではなく、23 歳らしいちょっと大人っぽいもぐもぐ写真になっています。ファンの皆さんが食べている姿が好きと言ってくださるのでこれを 2nd写真集の表紙にできたことが嬉しいです」

 

裏表紙も素敵なんです!

ふんわりした髪と逆光の感じがすごくタイプで…

f:id:applefairies191:20200517200308j:image

本人コメント

逆光の感じとふわふわの髪、メイク、部屋着全てお気に入りです。 ポージングとかも少し大人っぽい感じかなぁと思います。お部屋での撮影だったのですが窓を開けていると風が気持ちよかったです。 

 

通常版のご予約は

https://www.amazon.co.jp/%E5%A0%80%E6%9C%AA%E5%A4%AE%E5%A5%88-2nd%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E3%80%8E-%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AE%E5%BE%85%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%A0%B4%E6%89%80-%E3%80%8F/dp/4847082931

 

 

セブンネット限定表紙はこちら。

真っ白な世界の中でも映える美しい白肌、大人っぽいメイクと表情…大好きな表紙です!
f:id:applefairies191:20200517194736j:image

本人コメント

「真っ白な世界観の中、赤リップをつけておしゃれなランジェリーを身に纏って、ヘルシーな色気を出せた1枚かなぁと思っています。この時のカットも全部お気に入りなので是非この表紙と合わせて見てください」

 

裏表紙はこちら!

守りたくなるような華奢な背中、俯いている表情、前髪の感じ、最高に好きです!!

f:id:applefairies191:20200517200707j:image

本人コメント

シーツにくるまって大胆なカットですがポイントは伏し目で目が合わないところです。表紙とはまた違った表情を合わせて楽しんでいただきたいです。はい。

 

しかもセブンネット版を購入するとポスターが付いてきます。

真っ白で華奢な背中が美しすぎる…小悪魔っぽい表情もたまりません🥺こんな彼女に振り回されたい!笑
f:id:applefairies191:20200517194701j:image

本人コメント

結構大胆でセクシーな写真だけどわたしはお気に入りでどうしてもポスターにしていただきたく、お願いしました!なかなかわたしのこういう大人っぽいポスターは無いと思うのでレアです。

 

セブンネット版のご予約は

https://7net.omni7.jp/detail/1107083082

 

 

楽天ブックス限定表紙はこちら。

仲良しの同期 北野日奈子ちゃんイチオシだそうです!

f:id:applefairies191:20200517194733j:image

揺れる髪からフランスのカラッとした風を想像できそうなくらい爽やかな表紙だと思います。

鮮やかな色味、可愛いワンピースとリップ…最強。

 

本人コメント

「大好きなジブリの世界のような街をさらりとしたワンピースを着てぶらぶらとお散歩をしているときの一枚。少し中路に入ったところだったので風が吹いていて、そんな躍動感も伝わる爽やかな表紙になっていると 思います」

 

裏表紙はこちら。

真っ白でオシャレな世界に頬杖をつく未央奈ちゃん…組まれた脚が美しすぎません?

f:id:applefairies191:20200517200912j:image

本人コメント

足が上にくいっとあがるのと頬杖をつくのが癖でそれがこの写真でもよくわかると思います。ちょっと退屈そうな眠そうな素の表情もポイントです。

 

そして楽天ブックスで購入すると限定ポストカードが付いてきます!

先に階段を上っていた彼女が振り返った的なカット。白肌が美しい✨

f:id:applefairies191:20200517205809j:image

本人コメント

コルシカ島のかわいいおうちの階段で撮りました。花柄の後ろがざっくりと開いたカジュアルなワンピースを着てコルシカ島の自然に囲まれながら楽しんでいます。この日は天気も良くて気持ちのいい朝で大好きなジブリっぽい雰囲気になっています。

 

楽天ブックス限定表紙のご予約は

https://books.rakuten.co.jp/rb/16275199/

 

しかもしかも!

楽天ブックスは限定表紙版の他にメイキングムービー付き版があるのです…!

全編30分超えなんだとか😭最高すぎません?!

公式Twitterが #メイキングで待ち合わせ と題してムービーの一部をアップしてくれているので是非チェックしてみてください!

私のお気に入りはこちらの動画です✨

 

フルーツを持ってカメラに近づいていく様子が可愛すぎませんか?🍎

f:id:applefairies191:20200517210422j:image

オフショットムービー付き版のご予約は

https://books.rakuten.co.jp/rb/16275200/

 

 

HMV限定表紙はこちら。

ドキッとする表情から目が離せない!
f:id:applefairies191:20200517194730j:image

本人コメント

「ゴロゴロとしている時に偶然パッと目が合ったかのような不意打ちの一枚になっています。ちょっぴり眠そうなまったりとした表情も普段見られないと思うのでレアかなぁと思います。この写真、よーく見ると実はパンをもぐもぐ食べているので是非近くで見てください」

 

裏表紙はこちら。

黒ランジェリーがここまでオシャレになるのか…!と衝撃でした。おだんごヘアが可愛い♡

f:id:applefairies191:20200517201219j:image

本人コメント

ランジェリーと洋服が合わさったセクシーだけどおしゃれな海外スタイルの後ろ姿。背中がざっくりあいているのもお団子ヘアしているのも珍しいかなぁと思うし顔が写ってないのもポイントです。近い距離感だからこその視点になっています。 

 

また、HMVで購入すると限定ポストカードが付いてきます!

可愛い花壇をバックに真っ白な長い脚が映える…揺れるポニーテールに可愛い表情も最高です🥰

f:id:applefairies191:20200517205459j:image

本人コメント

撮影 1 日目。ニースの街がどこも可愛く凄くはしゃいでいます。 途中で買ったフルーツも美味しかったです。

 

HMV版のご予約は

https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%A0%80%E6%9C%AA%E5%A4%AE%E5%A5%88_000000000731884/item_%E5%A0%80%E6%9C%AA%E5%A4%AE%E5%A5%88-2nd%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%E3%80%8E%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AE%E5%BE%85%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%80%8F%E3%80%90Loppi%E3%83%BBHMV%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%89%88%E3%80%91_10785595

 

 

表紙の写真が未公開の頃に未央奈ちゃんがそれぞれの表紙を説明する動画がアップされました。

今 写真と同時にチェックすると改めて楽しめると思うので是非✨

 

 

続きまして、限定表紙以外の特典を順に紹介していきます!

 

乃木坂モバイルで予約すると付いてくるのは限定クリアファイル。

プリンセス未央奈さんですよ…私的に1推しの特典です。淡いブルーが最強に似合ってる😭💎
f:id:applefairies191:20200517194727j:image

本人コメント

プリンセススタイルずっと好きでいつかドレスを着てみたいなと思っていて、今回自己プロデュースページをいただけたので、念願の淡いブルーのドレスを着てみました!メイクも自分でしてこだわった写真なので是非(笑)。

 

セルフメイクで、なおかつ使ったコスメも紙面に載っているのだとか…!フォトブックのような企画ページがあるなんて本当に嬉しいです😭

 

乃木坂モバイル版のご予約は

http://sp.nogizaka46.com/q?i=ec/11/lp_xjbe&m=official_wanibooks

 

5/23発売のアップトゥボーイにたくさん写真集の未公開カットが掲載されるそうなのですが、こちらの表紙がプリンセス未央奈さんなのです👗

f:id:applefairies191:20200517210910j:image

しかもセブンネットで予約するとこんな可愛いポストカードまで付いてきます!

 

こちらは写真集のカットではありませんが、渋谷TSUTAYAと星野書店で予約すると別パターンの未央奈ちゃんのポストカードが付いてきます✨

 

表紙のプリンセス未央奈さんがあまりに可愛くて、私セブンネットでも渋谷TSUTAYAでも予約してしまいました😂笑

 

 

続いて書店別に付いてくるポストカードを紹介します!

紀伊國屋書店 限定の絵柄がこちら。

私、未央奈ちゃんのクリっとした猫みたいなアーモンドアイの大ファンで、このポストカードの表情大好きなんです🥺

f:id:applefairies191:20200518023002j:image

本人コメント

マルシェの帰り。すましてるようなちょっと強めな顔をしてますが普段、ファンの方から猫みたいって言われるのでそんな猫っぽさが出ている写真だなと思います。このあと猛ダッシュしました。

 

紀伊國屋書店の詳細ページは

https://www.kinokuniya.co.jp/c/20200325000000.html

 

くまざわ書店 限定の絵柄がこちら。

公開される衣装が全てタイプなのですが、こちらの花柄ワンピースも大好きです。足元の靴もオシャレで可愛くないですか?
f:id:applefairies191:20200518021145j:image

本人コメント

屋根に座って魔女の宅急便風写真。実は地面がすぐ足のつくところにあるのですが屋根に座るのは初めてでドキドキしました。

 

くまざわ書店の詳細ページは

https://www.kumabook.com/comic_tokuten/8022/

 

コーチャンフォー限定の絵柄はこちら。

鮮やかなグリーンに囲まれた色彩豊かなカット。

ポーズが独特だし視線から目が離せない…不意打ち感がなんだかリアルで彼女感が増している気がします。
f:id:applefairies191:20200518021152j:image

本人コメント

不意打ちの一枚で謎のポー ズをしていてお気に入りです。小さな草木に囲まれたドアが可愛かったです。空気が気持ち良くて自然を感じれました。

 

コーチャンフォーでのご予約は

https://www.coachandfour.ne.jp/original/

 

TSUTAYA限定の絵柄はこちら。

オフショルから覗くデコルテが本当に綺麗で、ストローを咥えているお口が可愛い♡
f:id:applefairies191:20200518021149j:image

本人コメント

コルシカ島に移動中の小型飛行機内のオフショット。飛行場はまだ緊張するので余裕そうな顔をしてますが実はドキドキしています。空港で買った紅茶も美味しかったです。

(このコメント可愛くないですか?🥺)

 

TSUTAYAの詳細ページは

https://tsutaya.tsite.jp/news/book01/i/41573605/index

 

丸善ジュンク堂 限定の絵柄はこちら。

このワンピース+ポニーテールのビジュアルが私 本当にタイプなんです!キラキラの笑顔が可愛すぎる!
f:id:applefairies191:20200518021156j:image

本人コメント

アニメや映画でしかみたことのなかった夢のような輝く港街に大興奮。コルシカ島の中心区なのですが全部が物語に出てくるくらいかわいくていつか住みたいなあって思いました。

 

丸善ジュンク堂の詳細ページは

https://honto.jp/store/news/detail_041000043498.html

 

未来屋書店 限定の絵柄はこちら。

ぺたんこ靴でこの美脚っぷり…すごすぎる。

荷物を抱えている様子も可愛い。
f:id:applefairies191:20200518021200j:image

本人コメント

オフショルのトップスに結構短めのショートパンツは海外の女の子感が強くてお気に入りです。ポニーテールをしているカットはこの時限定なのでポニーテール好きの方にはぜひ。

 

未来屋書店の詳細ページは

https://www.miraiyashoten.co.jp/news/hori_miona_2nd/

 

そしてタワーレコード限定特典はクリアポストカードです!

超可愛いどアップ写真。透明感の暴力!と言いたくなるくらいの美しさに目がくらみます…

f:id:applefairies191:20200518021211j:image

本人コメント

ベッドでゴロゴロしながら花びらをフーッてしている一枚です。髪型やメイクが大人っぽくて珍しいカットです。

 

タワーレコード版のご予約は

https://tower.jp/item/5038617

 

私はコーチャンフォータワーレコードはネット注文をして、その他の店舗は近所のお店に電話して取り置きのお願いをしました!

TSUTAYA紀伊國屋書店などネット注文だと特典が手に入らない店舗もあるので、ご注意ください。

私は地方住みで各店舗への到着が発売日より遅れる可能性があるので、届き次第電話をしてもらうことにしました。確実に手に入る日にお店に行きたいという方にオススメです✨

 

 

最後に初回限定盤の全てに封入予定のランダムポストカード8種を紹介します!

オフショルとショーパンでスタイル美の際立つカット。個人的にヨーロッパの美しい石畳の風景が好きなのでポストカードに使われていて嬉しいです。

f:id:applefairies191:20200517194658j:image

本人コメント

ニースの街にあるちょっとした崖をお散歩。歩いてるだけで楽しかったです。だいすきなオフショルを着ててお気に入りの服です!

 

なんとも言えない表情から目が離せない。

こんな顔をされたら、どんなに悪いことをしていたとしてもすぐ鍵を開けて脱出の手助けをしてしまいそうです…笑

そして太ももの隙間が羨ましい…

f:id:applefairies191:20200517194706j:image

本人コメント

閉じ込められた〜の写真。写真集内でもちょくちょくおふざけしているので要チェックです!

 

森を散策していたら茂みの中から美少女が現れた!みたいなストーリーが頭に浮かびました。

鮮やかなグリーンとワンピースのコントラストが好きです。
f:id:applefairies191:20200517194742j:image

本人コメント

茂みに隠れてじっとしている写真。朝の撮影で空気が気持ち良かったです。

 

スタイルが良すぎて度肝を抜かれたカット。

女性の縦ラインの腹筋が私すごく好きで…!

くびれも美しいし脚も長いし、改めて憧れのスタイルだ…と思いました。
f:id:applefairies191:20200517194721j:image

本人コメント

すごく温かくて気持ちのいい砂浜での一 枚。お昼ごはんを待っているときの写真です!元陸上部で腹筋が少しあるのでそこもポイントです。

 

彼女とビーチに行きました感ありません?

振り向き美人とはまさにこのこと…ヒップラインの美しさに自分のスタイルを省みて泣きたくなります笑

f:id:applefairies191:20200518112042j:image

本人コメント

イスにバスタオルを敷いていたら名前を呼ばれて振り返ったとき風の一枚。オレンジのヘルシーな水着もお気に入りです!

 

ランダムポストカードの中で1番のお気に入りです!

幸せそうなもぐもぐカット…♡

足を組んで寄りかかってリラックスモードなのもまたいい!
f:id:applefairies191:20200517194710j:image

本人コメント

美味しい美味しいパスタを食べているときの一枚。このパスタ美味しすぎてこの日以来おうちでもよく作って食べてます。満足げな顔がポイント。

 

うわ…美人すぎん…と心の声が漏れた1枚です。

太ももじゃなくて細ももじゃん!とつっこみたくなる華奢さはもちろん、しっとり濡れた髪に印象的な視線…こんな美女がビーチにいたら大騒ぎになりそう。
f:id:applefairies191:20200517194713j:image

本人コメント

コルシカ島のプライベートビーチ。水がそんなに冷たくなくて気持ち良かっ たです。前髪も上がっていていつもと少し違う雰囲気なのもレアです!

 

このカットもお気に入りです!絶対手に入れたい…

白い花柄ワンピにポニーテール、キラキラの笑顔。

思わずこちらも笑顔になっちゃいそうな表情に恋してしまいそうです🥺

f:id:applefairies191:20200518112211j:image

本人コメント

コルシカ島をまったり散歩しているときの不意打ちの写真。このときのカットが限定版表紙にもなっているのでぜひあわせてお楽しみください。

 

それぞれの特典についてワニブックスさんが分かりやすくまとめているので、是非チェックしてみてください✨

https://www.wani.co.jp/special/hori_2nd/

 

 

現在 公式TwitterInstagramがオフショットをたくさん載せてくれています。もう私 幸せで幸せで…

可愛い写真や動画に癒されること間違いなしなので是非フォローしてみてください✨

 

公式Twitterにて #もぐもぐ未央奈 と題した企画もしていますので、美味しそうに食べる未央奈ちゃんのファン、ASMRファンという方は是非チェックしてみてください🍉

 

Instagramは未央奈ちゃん自身が投稿していて、オフショットはもちろん、可愛い自撮りやストーリーも盛り沢山です✨

 

写真集の発売に先立って、アップトゥボーイ以外の雑誌でも先行カットが公開されています。

5/15(金)発売のFRIDAY

5/18(月)発売の週刊プレイボーイ

5/26(火)発売のFLASH

FRIDAYは思わず目を奪われる視線が印象的な未央奈ちゃんの表紙が目印です。

f:id:applefairies191:20200518221559j:image

発売日に合わせて乃木坂46ANN、レコメン!とラジオの出演も決定しているのでこちらもすごく楽しみです🥺

詳しくは未央奈ちゃんのブログで是非!

http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/smph/2020/05/056213.php

 

 

未央奈ちゃんのこだわりがたっぷり詰まった写真集が沢山の人に届きますように。

期待を膨らませながら発売日の5月27日を心待ちにしたいと思います!

f:id:applefairies191:20200526081718j:image

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!