ゆーの推し活日記

堀未央奈ちゃんのファンです。

堀未央奈ちゃんの可愛いところ

 

オタ活をする中で未央奈ちゃんってこういうところが可愛いよなぁと思うことが多いので、ブログにまとめてみました!

本当は「堀未央奈ちゃんの好きなところ」と題してブログを書く予定だったのですが、1番初めの"可愛いところ"で語りすぎてしまって…思い切ってそこだけで1つのブログにすることにしました笑

皆さんが分かるー!と思われるであろう王道可愛いポイントもあれば、ちょっとマニアックなポイントもあるかもしれません笑

最後まで読んでくださると嬉しいです!

 

 

まずは1つ目。言わずもがな、お顔が可愛い。

私、未央奈ちゃんのお顔がめちゃめちゃタイプなんです。

吸い込まれるような大きな瞳、透き通るような白い肌、柔らかそうなほっぺ…こんなお顔になりたい…

f:id:applefairies191:20200416162344j:image

美人はどんな髪型も似合うと言いますが、未央奈ちゃん、ロングヘアもショートヘアもすっっごく似合うんです。フェイスラインが綺麗だからですよね…本当に羨ましいです🥺

f:id:applefairies191:20200416162341j:image

 

未央奈ちゃんは色んな髪型をしてファンを楽しませてくれるのですが、もう全部可愛いんですよ!

バーッと写真を載せていきます!

歌番組でよく見るポニーテールは王道ですよね✨

f:id:applefairies191:20200421225831j:image

カチューシャが本当に本当によく似合う…

f:id:applefairies191:20200421224826j:image

細めも太めも似合うって最強。

f:id:applefairies191:20200421225749j:image

ハーフアップも超可愛い。

ポーズも含めこの写真可愛すぎませんか…?!

f:id:applefairies191:20200421225004j:image

 

前髪長めのデコ出しヘアは大人っぽくて、たまりません…!
f:id:applefairies191:20200421224651j:image

私的に未央奈ちゃんのデコ出しヘアといえばこの動画なんです。是非観てみてください!

 

重ためのぱっつん前髪も

f:id:applefairies191:20200421230425j:image

シースルーも似合っちゃう。
f:id:applefairies191:20200421230422j:image

 

着物に高めツインテールを合わせるセンスも大好きです…!

f:id:applefairies191:20200421230544j:image

 

色んなヘアアレンジをしているので毎月のarが楽しみなんです。くまさんヘア可愛い…🐻

f:id:applefairies191:20200421230842j:image

おだんご。ポーズも可愛い!
f:id:applefairies191:20200421230832j:image

 

三つ編みにベレー帽って最強じゃないですか?

f:id:applefairies191:20200423032829j:image

編み込みカチューシャ。可愛さが突きぬけている…

f:id:applefairies191:20200421231027j:image

まとめ髪+キラキラカチューシャのプリンセス感✨
f:id:applefairies191:20200421230837p:image

 

そして私、アイドルが髪型をお揃いにしているのを見ると高まるオタクなんです。

みなみおなは結構な確率で乃木坂ってどこ?時代に お揃いヘアをしてます。本当に可愛い。

f:id:applefairies191:20200421231737j:image

色違いのベレー帽にウインクして写真撮るって可愛すぎでしょ…!
f:id:applefairies191:20200421231740j:image

堀北コンビがニューカレドニア旅でおそろいカチューシャを買うシーン、大好きです。

f:id:applefairies191:20200421232415j:image

2期生4人が上海ライブでお揃いツインテールをしたのは、もうエピソードだけでお腹いっぱいでした…

f:id:applefairies191:20200421232252j:image

すずほりなんて、ペアルックしちゃいますからね!

f:id:applefairies191:20200421232057j:image

可愛いアイドル達が、今日の収録髪型お揃いにしない?今度双子コーデしよう!と話しているのを想像しただけで癒されます☺️

 

お顔と髪型だけでだいぶ長くなってしまいました…すみません笑

 

 

次にお話するのは声と喋り方です。

こちらも私すごくタイプで…!

甘すぎず、でも甘く、ちょっぴり舌っ足らずな喋り方もたまりません。

オススメの動画を載せておきます!


【文字起こし】未央奈に突然電話してみた結果...

同期の山崎怜奈ちゃんからの電話に出た未央奈ちゃん。眠そうな甘〜い声が可愛すぎません?

 


乃木坂46・齋藤飛鳥が堀未央奈の秘密を暴露!?可愛いリアクションしつつ「もう知らん!」【文字起こし・乃木とバナナ】

齋藤飛鳥ちゃんからのいじりに「ねぇ〜」と怒る未央奈ちゃん。可愛い子ってなんで拗ね方まで可愛いのでしょう…

 

こんな甘〜い声でおねだりされたら たまらないですよね!

 

 

たまに出る岐阜弁がすごく可愛いんです!


【堀未央奈】乃木坂工事中 妄想クリスマス

留守告も超可愛いのですが、説明の時の「クリスマスに向けて」のイントネーションも可愛くないですか…?

 


ムキムキが気になる堀未央奈と早川聖来、呆れ気味の賀喜遥香w

この動画の最初の方に未央奈ちゃんが「皆さん手を合わせてください!いただきます」と言うシーンがあるのですが、めちゃめちゃ可愛いので是非観てほしいです…!

 

会社の同期が未央奈ちゃんだったら…という夢のような動画です。


乃木坂46「ウチの彼女は、最高かよ!SEASON2」 堀未央奈 篇|サッポロ一番 カップスター

台本なのは分かっているのですが、自分を未央奈ちゃんって言っているの、めちゃ可愛くないですか?!

 

 

3つ目。ツンデレかつ嫉妬しがちで可愛い。

アイドルっぽいことをヤダヤダ言いながらしっかりやってくれる未央奈ちゃん。最高です。


【乃木坂46】ツインテールしたくないツンデレな堀ちゃん【堀未央奈】

この動画、編集も凝っていてすごく好きなんです!

f:id:applefairies191:20200423233954j:image

 

のぎおびSHOWROOMで次回の配信メンバーがまいやんと知って喜ぶ視聴者に嫉妬する未央奈ちゃん。


【乃木坂46】堀未央奈💜まいやんに嫉妬する✨

今、私が話してるよ〜?にやられないオタクはいないはず…!

f:id:applefairies191:20200423234320j:image

 

 

 

4つ目。笑顔が可愛い。

f:id:applefairies191:20200422015727j:image

目を細めて笑うのが本当に可愛いんです。


堀ワールド 堀未央奈 超絶可愛い動画集 【乃木坂46】

写真はこの動画の2:21のシーンなのですが、えへへって笑い声も可愛いので是非聞いてみてください!

是非コメント欄からそのシーンに飛んでみてください!笑

 

メンバーと一緒に写っている写真や動画は特に笑顔全開なことが多いです☺️

f:id:applefairies191:20200422020952j:image

ライブの時も笑顔が弾けていて本当に可愛いです!
f:id:applefairies191:20200422020946j:image

 

笑顔も大好きなのですが、私、未央奈ちゃんの照れ笑いの大ファンで…

らじらーのネコ対決、是非聴いてみてください!


【名勝負】堀未央奈 v.s 中元日芽香 甘え上手対決!!

 

 

5つ目。美味しそうに食べている姿が可愛い。

これはファンの間で有名ですよね!

私は もぐ未央奈さんと呼んでいるのですが、本当に本当に可愛い。至高です。食べた後にん〜って目を細めるのがたまりません…!

f:id:applefairies191:20200422035431j:image

こんな美味しそうに食べてくれるなら、何でも作ります買います!って思っちゃいます…

 

もぐ未央奈さん好きにはたまらない神のような動画があるので、是非観てみてください!


いっぱい食べる君が好き−堀未央奈

このお顔ですよ!癒しパワー半端ない…

f:id:applefairies191:20200423165131j:image

shortバージョンもあります!


いっぱい食べる堀未央奈ちゃんが好き

 

この動画は初期の頃で あどけなさ全開なので、思わず顔がほころんでしまいます☺️


#103 大崎「六厘舎 大崎店」堀未央奈(乃木坂46)

超ヨリのカメラワークでも可愛い!となるお顔の強さ…

 

 

 

6つ目。小動物っぽくて可愛い。

乃木撮Twitterによる あごのせ坂、とことこ歩いてくる感じも、きゅるっとした瞳も、小動物みたいで可愛いんです♡

 

個人的にこちらのスイカを食べる動画も小動物感があって大好きです!

 

未央奈ちゃん2nd写真集のInstagramメイク動画を何個か載せてくれているのですが、コスメを見つめるシーンが小動物感あって可愛くて可愛くて。

女オタク的に参考になるのは勿論なんですが、可愛くて何回も観てしまいます…

f:id:applefairies191:20200423170350j:image

 

個人的に1番好きなメイク動画のURLを載せておきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブヘアアレンジと オレンジメイク 大公開です🍊👩🏻❤︎ #mionamake #mionahair #乃木坂46 #堀未央奈

乃木坂46 堀未央奈 2nd写真集【公式】(@horimiona_2nd)がシェアした投稿 -

 

 

7つ目。妹感があって可愛い。

乃木坂卒業生の衛藤美彩さんにされるがままの妹みおちゃん。

自分のことを「みおちゃん」と呼んでいるのもすごく可愛いですし、三つ編み珍しいね〜と毛先を触られている時の ん?ってお顔が可愛すぎませんか🤦‍♀️

 

また、中田花奈ちゃんとのツーショットが毎回妹感全開の甘〜いお顔をしているとファンの間で話題に。

f:id:applefairies191:20200423183200j:image
f:id:applefairies191:20200423183203j:image

妹を通り越してもう彼女!笑

 

みさ先輩とかなりんは年上メンバーですが、年下メンバーの同期といても妹感が出ちゃう未央奈ちゃん笑

f:id:applefairies191:20200423183322j:image

ユニバ〜!とはしゃいで みり愛ちゃんにツッコまれるシーン、可愛すぎます😂

https://youtu.be/0sTss7gRcfA

みり愛ちゃんを見つめる時の手が可愛いので是非注目してみてください!

 

みり愛ちゃんにツッコまれるでもう1つ好きな動画があるのですが、それがこちら。

https://7gogo.jp/Ujq6FbSLVtz3/77

プリン会×サンタ衣装というだけでもう最高なのですが、「私とって言った?」というみり愛ちゃんの問いかけに笑顔で「うん」と答える未央奈ちゃんの笑顔…可愛すぎません?

f:id:applefairies191:20200423210246j:image

 

未央奈ちゃんは2期生メンバーそれぞれに対して見せるお顔が少しずつ違うのですが、個人的な推しコンビは、

"子犬のようにじゃれ合う堀北コンビ"と

f:id:applefairies191:20200423184204j:image

"互いのことが好きすぎる すずほり"と
f:id:applefairies191:20200423184207j:image

純奈は私の♡感のある"みおじゅんコンビ"です笑

f:id:applefairies191:20200423212215j:image

話が少しそれてしまって すみません笑

 

 

8つ目。カメラアピールが可愛い

こまめにカメラにアピールしてくれる未央奈ちゃん。本当にアイドルだなぁと思います。

f:id:applefairies191:20200423214303j:image
f:id:applefairies191:20200424000223j:image

深夜にラジオをハシゴした時もSHOWROOMのカメラにアピールしまくっていて、なんてサービス精神旺盛な方なんだ…と感動しました🥺

 

ライブの時のカメラアピールもすごく可愛いです♡

 

カメラアピールの種類がすごく多いんです!

 

 

歌番組でも得意のウインクやアイドルポーズが炸裂!

f:id:applefairies191:20200424000250j:image

特にジコチューでいこうでは毎回ほぼ確実に未央奈ちゃんがカメラに抜かれるシーンがありまして、いつも可愛いウインクをお見舞してくれます…!


「ジコチューで行こう!」【未央奈のウィンク】8連発!

 

歌番組に出る度に「乃木坂のあの可愛い子は誰?」としょっちゅう話題になる未央奈ちゃん。

f:id:applefairies191:20200423212651j:image
カメラを惹き付ける印象的な視線故なのでしょうか…上手く言葉に出来ませんが、パッと目を引く存在感があるのかなぁなんて思います。

 

 

9つ目。歌声が可愛い

私未央奈ちゃんの歌声がすごく好きで。

声がか細いとメンバーにいじられていた印象が強い方もおられると思いますが、可愛い!THEアイドル!って感じの歌声で大好きです🥺

個人的に1番好きなのはアナスターシャの歌い出しのソロパートです。


乃木坂46 『アナスターシャ』

Threefold choice、ゴルゴンゾーラ、Am I Loving?も大好きです✨

また、大人への近道と かき氷の片想いの最初のソロパートもオススメです!

大人への近道だけMVがあるので載せておきます。


乃木坂46 『大人への近道』予告編

公式が載せているのは予告編なので残念ながら未央奈ちゃんの最初のソロパートは載っていませんが、本当に素敵なMVなので是非観てみてください✨

 

カラオケバトルでメンバーから「可愛くてずるい」と言われていますが、本人はカラオケは苦手で…と終始ローテンションなのも可愛いですよね😂

f:id:applefairies191:20200423231944j:image

からしたら見た目も可愛い歌声も可愛いで最強じゃん…!と思います笑


堀未央奈 歌王

是非動画を観てみてください!

 

 

10個目。ふいに写る表情が可愛い

乃木坂工事中で不意に写る表情や仕草が可愛いなぁといつも癒されています。

笑顔ももちろん可愛いのですが、ちょっとした瞬間にプク顔を仕込んできたりするんですよね…たまりません🤦‍♀️

f:id:applefairies191:20200423214536j:image

写真のシーンはこちらの動画に載っています!


【乃木坂46】堀未央奈だけまとめ part2

 

憧れのアクション体験ができて喜ぶ未央奈ちゃん。

こんな可愛い反応できます?! 私には無理です笑
f:id:applefairies191:20200423214540j:image

 

また、未央奈ちゃん拍手の仕方が可愛いのでよかったら注目してみてください!

勝手におさるさん拍手と命名しています🐒

 

SHOWROOM配信でも話を聞いている時など不意に写る表情が可愛くて…

f:id:applefairies191:20200423215109j:image

不意にやってくる可愛い表情を見逃したくなくて、つい凝視しちゃいます😇

 

 

11個目。表情豊かで可愛い

握手会でもバラエティ番組でも思うのですが、表情がコロコロ変わるのが本当に可愛いのです!

 

堀北コンビの乃木坂世界旅は未央奈ちゃんの色んな表情を見ることが出来てすごく好きです✨

f:id:applefairies191:20200423220114j:image

びっくり顔も
f:id:applefairies191:20200423220111j:image

しょんぼり顔も
f:id:applefairies191:20200423220106j:image

弾ける笑顔も

f:id:applefairies191:20200423220313j:image

目に涙を浮かべる表情も…全部が可愛くて美しい。

 

表情が豊かなのは感受性が豊かだからなのかな?と思うのですが、個人的にお気に入りのエピソードがありまして…

大好きな絢音ちゃんが襲われるシーンの撮影中に、思わず泣いてしまった未央奈ちゃん…可愛すぎません?😂

絢音ちゃんと飛鳥ちゃんが爆笑しているのもまた最高なんですよね笑

 

 

12個目。おちゃめで可愛い

カメラを向けられるとついふざけちゃう未央奈ちゃん笑

f:id:applefairies191:20200423220908j:image

 


乃木坂46新内眞衣とやり合う堀未央奈

この動画の最初にポニーテールをクルクルにして遊びながらカメラにアピールするシーンがあるのですが、すごく可愛いんです!

f:id:applefairies191:20200423220618j:image

 

オフショットカメラを向けられるとつい変顔しちゃうところ、可愛いですよね🥺

 

 

 

13個目。怖がりで可愛い

ホラー映画好きで知られる未央奈ちゃんですが、自分が怖い体験をするのは大の苦手なのだそう。

f:id:applefairies191:20200423223001j:image

NOGIBINGO!でお化けドッキリをされて号泣😢

 

f:id:applefairies191:20200423222617j:image

高いところが苦手で涙目に…


キレる堀未央奈!

この放送の未央奈ちゃん終始可愛いので、是非動画を観てほしいです!

 

スタッフさんが変な質問をしてきただけで挙動不審になって、きぃちゃんに「やめてあげてください!この人夜寝られなくなりますよ!」と言われるなんて相当怖がりですよね😂

f:id:applefairies191:20200423223436j:image

動画も可愛いので是非!


20200328 堀未央奈 北野日奈子 乃木坂46

 

 

14個目。家族や幼少期のエピソードが可愛い。

家族と仲良しな未央奈ちゃん。

ずっと夢だった"お母さんを海外旅行に連れて行くこと"が叶ったと話すのを聞いた時は なんて親孝行な娘…と思いました。見習いたいです🤦‍♀️

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お母さんと行った プライベート旅行🍹 #Hawaii #ハワイ #乃木坂46 #堀未央奈 #VLOG #みおchannel

乃木坂46 堀未央奈 2nd写真集【公式】(@horimiona_2nd)がシェアした投稿 -

お母さんとのプライベート旅行なのにファンに可愛い動画を共有してくれた未央奈ちゃん🙏

この動画本当に大好きで。

娘のために動画を撮られるお母様という母娘関係も素敵ですし、お母さんを振り返る未央奈ちゃん可愛すぎませんか…?

 

そして私、たまに出てくる堀家エピソードのファンなんです。

家族でダンスバトルをしたり、英語の歌を誰が1番発音良く歌えるか競うネイティブ遊びをしたり…エピソードが出てくるたびに癒されます☺️

 

続いて、46時間テレビで魔女の宅急便の冒頭の再現ショーを行った未央奈ちゃん。

f:id:applefairies191:20200423225509j:image

劇中のBGMも自分で撮ったそうなのですが、「お母さんが寝てたから小声で録った」と話すのを聞いて、不意打ちの可愛いエピソードに とろけちゃいました…ひなちまが可愛い〜と言っているのに大共感!笑


[Nogizaka46 Jikan] Hori Miona - Majo no Takkyuubin

 

岐阜県出身の未央奈ちゃん、乃木坂46ANNにゲスト出演した際にミナモ体操を踊ります。


【文字起こし】堀未央奈の原点、ミナモ体操【新内眞衣が生放送・乃木坂46のANN#047】

中1のとき授業でミナモ体操をセンターで踊った際に(私ダンス好きかも…!)と目覚めた未央奈ちゃん、可愛すぎませんか笑

f:id:applefairies191:20200423182851j:image

ちょっと長めの動画ですが、踊っている時のカメラアピールも可愛いので、是非フルで観てほしいです!

 

 

15個目。ワードセンスが可愛い。

バラエティでみり愛ちゃんのことを"一口頂戴おばけ"、いくちゃんのことを"質問おばけ"と名付けていた未央奈ちゃん。○○おばけシリーズハマっていたのかなぁと個人的にすごくツボです笑

人のことを いじる時に普通○○おばけって言います?発想からもう可愛い…

f:id:applefairies191:20200424020252j:image

一口頂戴おばけの方は動画もあります!


【乃木坂46】堀未央奈 サムライ滅多斬りスカッと!渡辺みり愛

 

続いてこちらのラジオの文字起こし動画。


【文字起こし】トイレのチェーンを切断する堀未央奈

ウォレットチェーンをウォシュレットチェーンと読み間違えてしまう天然っぷりも最高に可愛いのですが、顔真っ赤っかって言葉を使っているのも可愛くないですか?🥺

 

お次はこちらの動画。


乃木坂46 あしゅまな乃木フニャTV 秋元真夏 齋藤飛鳥 堀未央奈

最後の方の「怒っちまったよ〜」がすごく好きなんです!

f:id:applefairies191:20200423225817j:image

この動画の本編は1時間超えなのですが、もぐ未央奈さんもカメラアピールも観られるという未央奈ちゃんの可愛さ全開の動画になっているので、是非観てほしいです…


乃木坂46 インフルエンサーリリース記念 秋元真夏 堀未央奈 齋藤飛鳥

コメント欄にある秒数を是非タップしてみてください!笑

 

こんな長い動画観る気が起きない!という方には1分ほど抜粋されたこちらの動画がオススメです!


【乃木坂46】堀未央奈にくっつく齋藤飛鳥

くっつく あしゅみおなコンビが本当に可愛いのです♡

f:id:applefairies191:20200423182657j:image

 

 

"可愛いところ"だけで15個も挙げてしまいました…笑

ここまで長らく読んでくださった方、本当にありがとうございます。

f:id:applefairies191:20200423230525j:image

可愛いところが沢山あって、いつもオタクを癒してくれる未央奈ちゃんに感謝です☺️

 

未央奈ちゃんの可愛い動画探りたいな〜という時によかったらこのブログを使ってみてください✨

私も恐らく頻繁に使います笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!