ゆーの推し活日記

堀未央奈ちゃんのファンです。

堀未央奈ちゃんのオタクになった話

 

自宅待機が続く日々ですが、私のおうち時間の過ごし方の一つに"過去のオタ活を振り返る"というものがあります。

オタクになったきっかけの動画や過去の握手会レポを見返すとすごくテンションが上がったので、いつでも懐古できるようにブログに書き留めることにしました。

完全なる自己満ですが、よかったら読んでください笑

 

 

まずは私が堀未央奈ちゃんオタクになったきっかけから。

いつから乃木坂46を好きになったのかはっきり覚えていないのですが、気が付いたら各メンバーのまとめ動画を漁るようになっていました。

その中で私が特に惹かれたのが乃木坂ってどこ?で放送された"みなみおな の岐阜旅"でした。


【乃木坂ってどこ?】堀未央奈 名場面集

この動画の9:08あたりから始まるシーンです!

 

"みなみおな"は星野みなみちゃんと堀未央奈ちゃんの仲良しコンビ。

f:id:applefairies191:20200405115722j:image

左が未央奈ちゃん、右がみなみちゃんです!

ふわふわした2人のやり取りが本当に可愛くて、この動画を観てから乃木坂の推しメンは?と聞かれると"みなみおな"と答えるようになりました。

 

それからというもの2人のまとめ動画を観る頻度が上がったのですが、その中に私が未央奈ちゃん推しになるきっかけとなった動画がありました。

このNOGIBINGO!の妄想リクエストと


妄想リクエスト 堀未央奈

おさるのホーリーの動画です。


【ほりっぴちゃんねる】こんなペットがいたら最高 もしも乃木坂46 堀 未央奈が、ぺットになったら。

 

リボンカチューシャの似合いっぷりと、ほっぺが紅潮している感じ、たまらなくないですか?!

f:id:applefairies191:20200405120530j:image

サル耳を付けてこんなに可愛くなる方を私は他に知りません…
f:id:applefairies191:20200405120526j:image

 

この動画を観てからというもの、未央奈ちゃん関連の動画をひたすらに検索しては観る日々。

でも当時は別の女性グループのオタクをしていて金銭的に余裕がなかったため、乃木坂の現場には行かないと決めていました。

未央奈ちゃんのポジションが気になったので、選抜発表は毎回チェックしていました。

 

 

そんな私が初めて乃木坂46を生で観たのはTGC広島でした。

別グループの推しがランウェイを歩くということでチケットを取ったのですが、乃木坂46のライブがある上に未央奈ちゃんもランウェイを歩くと知り、密かに楽しみにしていました。

 

残念ながら席の関係でライブでは未央奈ちゃんを近くで見ることはできなかったのですが、ランウェイは近くで見ることが出来ました!

くすみピンクのAラインコートという衣装もめちゃめちゃに可愛かったのですが、ランウェイ中央でのアピールが本当に可愛くて…!

泣き真似ですよ泣き真似🤦‍♀️これが天下の乃木坂さんのアイドル力…と感服したのを覚えています。

f:id:applefairies191:20200405121425j:image

しかもその後、下からの風が強くておでこ全開になってしまった未央奈ちゃん、前髪を押さえて照れたんですよ!

不意打ちハプニングの反応の可愛さも、私の未央奈ちゃん好きを加速させました。
f:id:applefairies191:20200405121429j:image

興奮冷めぬまま、初めて未央奈ちゃんのブログにコメントしたのもこの時です。

 

 

TGC以降も相変わらず在宅オタクだったのですが、そんな私に転機が。

高校の友達に夏のライブに誘われたのです。

乃木坂にお金は落とさないと決めていたものの、久しぶりに友達に会いたかったのもあり行くことにしました。

未央奈ちゃん見られるかな…?と淡く期待していたのですが、ドーム規模のライブが初体験だった私は観客との距離の遠さにショックを受けてしまいました。メンバーを肉眼で判別できないなんて…!笑

初ライブにしてトロッコが近くを通るという何とも有難い経験をしたのですが、時間が経つにつれてトロッコのメンバーに未央奈ちゃんがいたら…という想いが加速してしまいました笑

 

 

ライブの余韻に浸りながら、夏休みにふいに未央奈ちゃんの握手レポをTwitterで検索した私。

未央奈ちゃんこんな甘々な対応をするんだ…!私服を見られるって最高じゃん!と思った私、何を思ったのか魔が差したのか笑、勢いでこれから行われる握手会の日程を調べ、個別握手会を申し込んでしまいました笑

 

握手会に行くならTwitterを始めてオタクの知り合いを作った方がいいかなと思い、乃木坂用のアカウントを作成。

Twitterを始めてすぐ未央奈ちゃんのお誕生日があり、簡単ながら生誕動画を作りました。

愛に溢れた生誕動画やイラストを沢山見ました。

ますます未央奈ちゃんのことが好きになったのは言うまでもありません笑

乃木坂のファンの方って天才的に動画編集やイラストが上手な方が多いですよね…

 

 

推しメンの活動をリアルタイムで追われるオタクの皆さんと繋がったことで、私も自然と未央奈ちゃんの活動を追うようになりました。

そこで未央奈ちゃんがコンスタントにブログを更新してくれること、755というアプリでたまにファンのコメントを引用してくれること、レギュラーラジオをしていること、arのレギュラーモデルであることを知りました。

 

ブログを見ることで未央奈ちゃんの写真を沢山保存するようになりました。arを毎月買うようになりました。

f:id:applefairies191:20200405130339j:image

もともと未央奈ちゃんの可愛い声が好きだったのでラジオのレコメン!はひたすら至福のひとときだったのですが、ツッコミが鋭かったり、おとぼけを連発したり、面白い子なんだ…!と新たな魅力に惹かれました。

メールが読まれ、ラジオネームを読み上げてもらった日は深夜とは思えないくらい目が冴えて、震えるくらい嬉しかったです。

フォロワーさんがお便りを読まれたら、Twitterでおめでとうと言い合うのもすごく好きでした。
f:id:applefairies191:20200405130335j:image

 

755でコメントが引用された時の喜びは半端なくて…!

「あなたのコメントが堀 未央奈︎ ︎☺︎(乃木坂46)さんに引用されました」幸せすぎる通知です…

f:id:applefairies191:20200405131333j:image

 

乃木坂メンバーはよく雑誌にグラビアとインタビューが掲載されているのですが、未央奈ちゃんが出ているものは発売される度に買うようになりました。

(未央奈ちゃん本人が755やブログで告知してくれるんですもん、買わないわけにはいきません笑)

インタビューから、これからのグループのこと、同期の2期生のこと、自分の将来のこと、たくさんたくさん考えながら強い意志を持って活動しているのが伝わってきて、ますます惚れてしまいました。
f:id:applefairies191:20200405130344j:image

 

 

2月。7th BIRTHDAY LIVEの最終日が西野七瀬ちゃんの卒業コンサートということで、ライブビューイングに行きました。

セットリストの中に怒涛の未央奈ちゃんのセンター曲ラッシュがあり、私は大号泣。

f:id:applefairies191:20200406044150j:image

力強い視線から放たれる青い炎のようなオーラ、キレのあるダンス…完全に魅せられました。目が離せませんでした。

正直、夏のライブの後は乃木坂の現場は握手会メインにしようと思っていたのですが、未央奈ちゃんのパフォーマンスの虜になった私は、たとえ肉眼で見られないくらい遠い席だったとしてもライブには行くべきだ、行かなきゃ後悔するとこの時強く思いました。

 

 

3月。ついに握手会の日を迎えました。

f:id:applefairies191:20200406044944j:image

レーンに1人で並んでいる間、緊張しすぎて泣きそうになっていました。

初めて近くで見た未央奈ちゃんは真っっ白で、強く握ったら折れちゃうんじゃないかと思うくらい華奢で、消えてしまいそうな儚いオーラをまとっていました。

 

未央奈ちゃんの方から「ありがとう〜」と話しかけてくれた喜びで一瞬時が止まり、私は震えながら「は、初めて来ました…!」と声を絞り出しました。

すると未央奈ちゃん、目を閉じて自分のまぶたを指さし「アイシャドウピンク?」と聞いてきたのです…!

話を振ってくれた喜びでどうにかなりそうな中「は、はい…!」と声を振り絞った私に、「おそろい〜私もピンク☺️」とにっこり笑いかけてくれた未央奈ちゃん。天使かと思いました…可愛すぎて…

f:id:applefairies191:20200406053416j:image

私服も可愛かったです😭トップスは上の写真と同じだったと思います。

ミニスカートから覗く脚が本当に細くてスラッとしていてキレイでした… 

 

荷物を取ってレーンを離れてからもずっとふわふわ夢心地で、泣きそうだったのに一瞬で体中の水分が吹っ飛んだような感覚でした。

しばらく顔が熱くて放心状態でした。

 

その日は1部2部3部と5部の握手券があったのですが、5部の握手の時に「おかえり〜」と話しかけてきた未央奈ちゃん。

わ、私の顔覚えてるんですか…?!と衝撃を受けましたし、おかえりって言葉が嬉しくて「た、ただいま!」と返すと、「も〜どこ行ってたの〜」と嫉妬した彼女みたいな発言を…4部の握手に来なかったからですよね多分🤦‍♀️

完全に釣られました。こんなTHEアイドル!みたいな釣り対応をされたのが初めてで、溶けるかと思いました。釣られるってこういうことなんですね…!と思いました笑

「券取れなかったの…」と答えると、「取れなかったの〜😢」としょんぼり顔をされ、これがまた可愛くて…

ストンっと恋に落ちるみたいな感覚を味わった初握手でした笑

 

 

それからは未央奈ちゃん推しのファンの方と仲良くなり、双子コーデで握手連番をしたり、ライブで連番をしたりするようになりました。

f:id:applefairies191:20200406231109j:image

いくら未央奈ちゃん発案とはいえ、会うのが2回目のオタ友と双子コーデできるなんて、本当にオタクのノリって最高ですよね笑

未央奈ちゃん愛に溢れた優しいオタクの方々に恵まれたのも、乃木坂の現場に通う頻度が増す理由になりました。

f:id:applefairies191:20200411170249j:image

この日の握手で1番印象に残っているのは、名札に付けていたお猿さんのぬいぐるみを見つけた瞬間 未央奈ちゃんのお顔がパァァと明るくなり、とろけたような笑顔を見せてくれたことです☺️

このぬいぐるみ妹からのお土産だったので、妹には感謝の気持ちでいっぱいです…笑

 

 

4月。アルバムの個別握手会に行きました。

私の顔を見た瞬間「あ〜!😳久しぶりだね〜☺️」と話しかけてくれて、もう嬉しすぎて嬉しすぎて1日中ふわふわしていました笑

終始テンション高めだった未央奈ちゃん、コロコロ変わる表情が本当に可愛かったです。

 

しかもアルバム個握は私服ではなく衣装を着てくれるのでレアなのです…!

ただこの日は握手券の当選が部によって偏っていて、こんなシンデレラみたいな可愛い未央奈ちゃんを見逃しました…オタ友が可愛かったと話すのを聞いては落ち込んでいました笑

f:id:applefairies191:20200414180630j:image

ふわふわお団子にリボンというヘアアレ含め、もうプリンセス感満載で😭

モバイルメールとブログに写真を載せてくれた時は本当に嬉しかったです😭

 

 

 

2019年の夏、未央奈ちゃん推しにとって大きな出来事がありました。

初主演映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の公開です。

f:id:applefairies191:20200406180513j:image

推しの初主演映画を映画館で観られたこと、本当に本当に幸せでした。

もっと早くオタクを始めていたら…と思うこともありますが、ホットギミックの公開に間に合ったことは私にとってすごく大きかったです。
f:id:applefairies191:20200406180508j:image

大阪の舞台挨拶&先行上映会にも行きました!

主演女優として舞台上で話す未央奈ちゃんの姿はアイドルの時とはまた違った魅力がありました。

真っ白な衣装が美しくて…✨

 

舞台挨拶の後に観たホットギミックは、私の心に大きく大きく響きました。

オタクだからというのを抜きにしても、人生において一番影響を受けたと言っても過言ではないくらいで、初めての感覚を味わいました。

f:id:applefairies191:20200406181421j:image

未央奈ちゃん演じる成田初ちゃんと自分の身に起こった出来事や境遇が同じ訳ではないのに、傷つきながら自分なりの答えを見つける姿に自分を重ね、救われたような気持ちになりました。

こんな素敵な作品に出逢えたこと、未央奈ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

先行上映会の後も、3回ほど映画館に通いました。

普段はあまり映画を観に行くタイプではないのに…同じ作品を繰り返し観たのは初めてでした。

何回観ても涙が溢れて止まりませんでした。

f:id:applefairies191:20200406181840j:image

今はNetflixで公開されているので家で観たのですが、またもや涙が溢れました。こんなに泣く作品は初めてです…

 

ホットギミックの公開に先立って未央奈ちゃんは沢山の雑誌で特集され、ネットニュースにも沢山インタビューが掲載されました。

山戸結希監督と未央奈ちゃんの対談が大好きで、運命って本当にあるんだなと思いましたし、私は監督と未央奈ちゃんの思惑にまんまとハマった1人なんだなと思いました。

よかったら読んでみてください!

https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=760&am_view_page=1

f:id:applefairies191:20200406182331j:image

 

 

7月。夏の全国ツアーで福岡に行きました。

初ライブを連番したリア友は特に未央奈ちゃん推しというわけではなかったので、未央奈ちゃん推しのオタ友と連番できて幸せでした。

f:id:applefairies191:20200406231845j:image

しかも、未央奈ちゃんが卒業した西野七瀬ちゃんのセンター曲「夏のFree&Easy」でセンターと最初の煽りを務めていたのです…!

さらに席運が良く、フロートに乗った未央奈ちゃんを肉眼で拝めたのです…😭頑張って声を張り上げて会場を煽る姿が本当に可愛くて。たまりませんでした😭もちろん2人で大騒ぎ笑

 

 

9月。なんと4ヶ月ぶりの握手会でした。

そして個別握手会と全国握手会が連続開催だったため、2日連続で未央奈ちゃんに会えるという幸せすぎるスケジュールでした。

その時の個握で、震えるくらい嬉しいことがありまして…!

あと2人で握手だというタイミングで急に未央奈ちゃんがレーンを止め、ファンから贈られたアレンジメント花が置いてある机へ。

未央奈ちゃんの手にあったのは何と私が送ったお花でした😭お花を抱え、スタッフさんに写真を撮ってもらう未央奈ちゃん。

f:id:applefairies191:20200406232828j:image

こんな幸せなことがあっていいのか…?! これ今私が見てるって知ってるの…?!と私はパニックになりました笑

勢いのまま「あのお花私が送ったやつなの!」と未央奈ちゃんに報告。

とっても可愛い笑顔で「そうなの〜?可愛いインスタ映え☺️」と褒めてくれました…天にも昇る気持ちでした。

 

後のブログでお花と一緒に撮った写真を載せてくれたのですが、個別握手会の時の写真には私が贈ったお花はなく、

f:id:applefairies191:20200406233944j:image

次の日の全国握手会の時に撮った写真の中には私のお花も入っていました。
f:id:applefairies191:20200406233947j:image

これは予想なのですが、おそらく私が贈ったお花の到着が遅く、お花全体と写真を撮る時にはまだ届いていなかったため、後から別で私のお花と写真を撮ってくれたのかなと思います。

なんて優しい方なのでしょう…惚れる一方です…

 

 

次の日の全国握手会では、ミニライブで未央奈ちゃんと仲良し軍団(星野みなみちゃん、北野日奈子ちゃん、鈴木絢音ちゃん、渡辺みり愛ちゃん)のユニット曲であるAm I Loving?のパフォーマンスを見ることができました。

歌声も、振付も、可愛いの極みすぎて…!口から砂糖がこぼれるかと思いました。

絶対に1回は拝んだ方がいい曲です…!!

f:id:applefairies191:20200406233502j:image

しかも何か面白いことがあったらしく、2番が始まる前に5人が顔を見合わせて大爆笑していて、2番のパートが始まってからも未央奈ちゃんはみなみちゃんと顔を見合わせて笑っていました😂なんて可愛いのでしょう…

この日の未央奈ちゃんは過去最高に可愛くて、何ループしても毎回可愛さに衝撃を受けていました🤦‍♀️

いきなり「ゆーちゃん☺️」と名前を呼んでくれたのもこの時でした。

現場に行く度に幸せをもらい、どんどん好きな気持ちが増していく気がします…

 

 

11月。未央奈ちゃんの生誕祭が行われる個別握手会に行きました。

乃木坂の現場では初めての関東遠征でした…!乃木坂は在宅オタクでいると決めていたあの頃の私はどこへやら笑

f:id:applefairies191:20200411171250j:image

未央奈ちゃんデザインの生誕Tシャツを着て、生誕Tシャツを着た未央奈ちゃんと握手できたこと、お誕生日おめでとうと直接言えたこと、本当に幸せでした。

 

この日は鈴木絢音ちゃんの握手券も取っていたため2人ともに使える名札を作っていたのですが、未央奈ちゃんが嬉しそうに「可愛い!すずほり好きなの〜?☺️」と話しかけてくれて嬉しすぎました…

すずほり(2人のコンビ名)はラブラブすぎて沼ですよ皆さん…笑

f:id:applefairies191:20200411171247j:image

 

 

12月の全国握手会。2019年のオタ活納めでした。

24thの制服、可愛くて大好きです︎☺︎

f:id:applefairies191:20200411171239j:image

この日は初めてまとめ出しをしました。個別握手会の時以上に長く未央奈ちゃんとお話しました。

 

待っている間ずっと緊張していて またもや泣きそうになっていたのですが笑、私の顔を見た瞬間に笑顔で「ゆーちゃん☺️」と呼んでくれました。

「2019年になって握手会に来るようになって、いつも楽しくて…」と話すと、「ね!いっぱい来てくれたよね〜☺️」と笑顔で言ってくれました。

この言葉が嬉しすぎて…胸がいっぱいになって危うく喋れなくなるところでした笑

 

面白い話も何も出来ませんでしたが、会う度に未央奈ちゃんのことを好きになっていったこと、憧れていること、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えました。

緊張のあまりストレートすぎる言い方しかできず、話しながら自分も照れてしまったのですが笑、未央奈ちゃんは大きな瞳をじっと私に向け、女神のような柔らかい表情で話を聞いてくれました。

私の言葉に照れながら謙遜している未央奈ちゃん、めちゃめちゃ可愛かった…

 

最後に1月のTGCに行くことを伝え、「またね!」とお別れ。

私が荷物を取りに行くまでの間、ずっと笑顔で手を振ってくれた未央奈ちゃん…天使すぎました😭

 

これは余談ですが、この日、私の前に並んでいたファンが中国の方で、未央奈ちゃんがじっとその方の言葉に耳を傾け、上海公演用の自己紹介をしたり、謝謝や我爱你♡と中国語で対応する様子を近くで見ることが出来ました。なんて幸せな…!

f:id:applefairies191:20200413202725j:image

 

 

1月。TGCしずおかに行きました!

未央奈ちゃん推しのオタ友と連番しました。

推しうちわも作りました。前乗りもしました笑

f:id:applefairies191:20200413203856j:image

TGC広島の時は風邪を引いていて声が出なかったので笑、未央奈〜!!と叫べたこと、最前列でランウェイを拝めたこと、本当に幸せでした。

 

しかも未央奈ちゃん、2ステージ歩いてくれた上に1つのステージでランウェイのトリを飾ったのです…!

トリのモデルさんは観客へのアピールタイムがひとつ多いので、オタクにとってこんなに嬉しいことはありません😭

f:id:applefairies191:20200413204131j:image

1つ目のアピールはあっかんべー(超近くで拝めました)(無事昇天)

f:id:applefairies191:20200413204135j:image

2つ目はお得意のウインク

f:id:applefairies191:20200413204256j:image

最後は両手で作ったハートからひょっこり目をのぞかせるポーズでした♡

 

観客に手を振りつつも堂々とランウェイを歩く未央奈ちゃんはアイドルの時とも女優さんの時とも違って見えました。

推しメンが登場した瞬間にワァッッと歓声が起こったこと、連番してくれたオタ友とヤバい可愛い…!と騒げたこと、本当に幸せでした。

 

2ステージ目はヘルシーな色気をまとったホワイトコーデでした。胸元がざっくり…!

f:id:applefairies191:20200414030323j:image

ポニーテールにリボンが巻かれたヘアスタイル、ステージ中央でのぶりっ子ポーズ、輝いていました…
f:id:applefairies191:20200414030320j:image

TGCはひたすら待ち時間が長く足がパンパンになりましたが、本当に夢のような時間で、これからも未央奈ちゃんがランウェイを歩く時はできる限り会場に足を運びたいな…と思った1日でした。

 

 

2月。バースデーライブに行きました。

今年はナゴヤドーム開催で、未央奈ちゃんの出身地である岐阜県とお隣ということで、軽く聖地巡礼してからドームに向かうことにしました。 

聖地巡礼というものが初めてだったので本当にワクワクしていました!

f:id:applefairies191:20200414032129j:image

まずは丸デブ総本店!

f:id:applefairies191:20200414032203j:image

未央奈ちゃんオススメの中華そばネギ多めを注文。

あっさりした味付けがすごく美味しかったですし、地元の行きつけのお店感が強く、心があったかくなりました☺️

f:id:applefairies191:20200414032209j:image

サインも近くで撮らせてもらいました…!感激!

 

次に肉のマルマンに行き、ハムカツを注文しました。

f:id:applefairies191:20200414032422j:image

お店に入った途端「ファンの方ですか?」と聞かれたのは笑いましたが、揚げてもらう間にお店の方々とお話しできて楽しかったです。

 

短い間でしたが岐阜県を満喫し、ナゴヤドームへ。

連番相手はいませんでしたが開演前にオタ友とも話せましたし、5階席とはいえ本当に本当に楽しくて、最高のライブでした…!!

まず開演直前の影ナレが未央奈ちゃん含む2期生メンバーだった時点で最強じゃないですか😭

その上バレッタ、ボーダー、なぞの落書き、Am I Loving?といった好きな楽曲のパフォーマンスを沢山見られて…幸せすぎました…

 

ライブの未央奈ちゃんは本当に輝いていました。

指先まで意識された美しいバレッタのダンスに目を奪われました。

しかもバックには過去のバレッタのライブ映像が…これは泣かせにきているとしか思えません😭

f:id:applefairies191:20200414184002j:image

 

一変して可愛い楽曲は全力でアイドルを楽しんでいた未央奈ちゃん。カメラアピールのバリエーションの多いこと多いこと…!

f:id:applefairies191:20200414184243j:image

目を細めてにっこり笑う未央奈ちゃんの笑顔の大ファンなんです♡

 

とはいえ観たかった楽曲が4日間中の1日で全部観られる訳もなく…後ろ髪を引かれるような気持ちで名古屋を後にしました。

来年は4日間全部申し込めるくらいお金を貯めたいなと思いました。乃木坂の楽曲って本当に素敵なものばかりで…!

大好きなライブの未央奈ちゃんを目に焼き付けたいです。

 

 

バースデーライブが今のところ最後のオタ活現場です。改めて振り返ると現場オタク1年目とは思えないくらい行ってますね…笑

 

今も本当はすごくすごく会いたいし お話したいことも沢山ありますが、推しメンが元気に過ごしていること、それだけでオタクは幸せですので…!

早く元通りの生活に戻れるよう祈っています。

 

堀未央奈さんという方を知って、魅了されて、たくさんの思い出が出来たこと、本当に幸せだなと思います。

知れば知るほど好きになっていく自分がいます。

いつも元気と癒しをくれる大好きなアイドルであり、憧れの女性でもあります。

考え方も発信してくれる言葉も大好きで、尊敬しています。すごく影響を受けています。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:applefairies191:20200414205142j:image

今は5月27日に発売される未央奈ちゃんの2nd写真集が毎日を頑張るモチベーションです✨

https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=6628

f:id:applefairies191:20200414205702j:image

本当に可愛い…!!

 

 

これにて今回のブログはおしまいです。

私の長々しいオタクトークに付き合ってくださり、ありがとうございました笑

オタクの皆さん、推しメンに会えない日々が続きますが頑張りましょう…!